2018年03月11日

【結果】(堅田杯)浮御堂杯 結果

本日、春の晴天の中、堅田杯 下位トーナメント(浮御堂杯)が行われました。
6年生 最後の戦いは以下の通りです。

1回戦 玉川戦
前半から攻めまくる三津浜。やや縦の攻撃が多く課題はあったものの得点を加え5-0で勝利!

準決勝 堅田戦
ホームチームとの準決勝。湖西リーグでの借りを返すべく、6年生の意地をかけて挑みました。
前半から、ここ数か月で一番といえる内容。攻める部分、つなぐ部分をしっかり周りと共有し相手を崩します。
4-0で完勝し、決勝進出。
気合の入ったいい試合でした。

決勝戦 BSC志賀Jr.戦
6年生だけで20人を超える(24人!)相手との試合。10分ごとにメンバー総入れ替えで来る相手に対し早々にドリブルで崩され
失点。
ここまでか・・・と思ったが6年生はあきらめていなかった!
粘り強くディフェンスし少しずつ挽回。
コウキのゴールで追いつき後半へ。
後半、シュートがはじかれたボールをフウガが押し込みついに逆転!!
その後は相手の攻撃を粘り強く、本当に粘り強く絶えしのぎ選手、ベンチ、育成会一体となったなか、終了のホイッスル!
裏街道ではありますが、見事優勝で最後を終えることができました!!


ほんまにようく頑張ったと思います!
おめでとう!

【結果】(堅田杯)浮御堂杯 結果
【結果】(堅田杯)浮御堂杯 結果




同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
【御礼】三津浜杯
【結果】ヴォンゴーレカップ
【結果】木下杯予選一次
【結果】奮闘!若あゆ駅伝
【結果】井原杯予選二次&晴嵐カップ
【結果】三井寺杯トーナメント決勝戦
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 【結果】JA全農杯 決勝リーグ (2019-09-22 20:49)
 【結果】第26会三津浜杯 (2019-05-26 18:41)
 【結果】U-12リーグ戦前期 第1節 (2019-04-29 18:11)
 【結果】選手権決勝一次 (2019-04-21 17:12)
 【結果】滋賀県選手権湖西ブロック予選一次 (2019-04-14 23:02)
 【結果】堅田杯1日目 (2019-03-09 19:49)

Posted by 三津浜スポーツ少年団サッカー部 at 18:29│Comments(1)試合結果
この記事へのコメント
コーチ、育成会の皆様、そして選手たち。
今思い出しても感動する試合でしたね。
選手たちの強い気持ち、あきらめない気持ち、ベンチを含め物凄い
一体感、チームワークが出てましたね。
声も良く出ていて、また前向きな声掛けが一体感を高めていったと思います。
全員で掴み取った優勝おめでとう!!

今日は小学校の卒業式ですね。
6年生9人でできる最後の試合で優勝できたのは、大きな自信になると
思います。
みんなのはちきれんばかりの笑顔で最期を締めくくれたのは
最高の思い出になりました。

みんな感動をありがとう。
Posted by (副だんちょ) at 2018年03月16日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。